AX

Re:Re:みちくさ

ゆるくいきてます

出雲の旅・最終日

忘れないうちに記しておかなければね(・∀・)

 

さて 最終日

前日の玉造温泉のタクシーの運転手さんに

実は出雲の注連縄のラスボスが存在していたことを聞き

中ボス倒しただけで

「たいしたことないじゃんこのくそゲー」的発言をしていたことを

悔やみに悔やんでいた我々は

最終日の予定を全てキャンセルし

再度出雲大社に向かった

 

最初に見た時より

タクシーの運転手さんが教えてくれた見どころなどを頭に入れて見たので

お得感しかなかった!!

(って言葉にしとかないと悔しすぎるんだっつーの)

 

前日 我々が見事にスルーしていた神楽殿への道をゆき

目の前に現れましたるは

音に聞く 巨大な注連縄ではあーりませんか(年ばれる)

 

まぁぁぁぁぁ 素晴らしかったですよほんとに

これを見ずして出雲に行ったって言っちゃダメですね

 

運転手さんに感謝!

 

その後 出雲大社近くの歴史博物館に行き

「本日最終日の展示なのでクイズに挑戦してみてください!

 全問正解者にはプレゼントがありますよー!」

という言葉にまんまと乗せられて

会場の至る所に設置してあるクイズ板みたいなものを巡る

 

正直 このクイズ 文字が読めれば誰でも解けて

全問正解しない方がおかしいクイズだったりしたんですけど

仰々しく答え合わせをしてもらって

「おめでとうございます!」

って 言ってもらった上

出雲のキャラクターのボールペンをいただき

幸福度もアップ

 

 

その後 出雲大社すぐそばのお食事どころで

出雲そばをいただきましたが

松江で食べたおそばが圧勝…

ぜんざいもしかり…

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

 

 

そうこうするうちに帰りの飛行機の時間も迫り

バスで縁結び空港に戻り

搭乗手続きを済ませるわけですけれども

これがね

なんとね

満員でね

席が前後に離れちゃったんですよ

もう

一人でヒコーキの空間を味わうことなんか出来ないわたしにとっては

生き地獄タイムですよ!!

 

友が時折後ろを振り返りながら

「落語とか聴いてるといいよ」

とか

「スマップの曲が聴けるみたいだよ」

とか

色々進言してくれたりするんですが

心中 あわわわあわわわになっていたため

何も手につかず

あまつさえ 途中機長のアナウンスで

「本日 台風の影響により 多少の揺れがあるかもしれませんが

 安全には全く問題ございませんので

 どうかご安心ください」

みたいなことを言われ

「それ 大丈夫だよ大丈夫だよ つって ジェイソン出てくるあれだろ!!!」

って思ってました…

泣きそうでした…

 

 

無事に羽田に着いた時は

生きていることに心の底から感謝して

「ああ わたしはこれからの日々を 

 文字通り地に足をつけてひたすらありがたがって生きていきます!」

って 誰に誓うでもなく誓っちゃったもんね

 

 

そんな命からがらな想いまでしたのに

こんなくだらないことばっかり書いてるなんて…

あの誓いもムダに終わってしまう感が拭えないよね…

 

 

三年振りに逢った友と

タイムラグを感じさせない笑いジワ出来まくりの楽しい旅が出来て

最高の時間でした

 

 

出雲大社で わたしはある一つの事を願ったのですが

その願いを心で唱えている間中

なんかワケのわからぬ鳥肌がぶわぁぁぁぁぁっと立ってしまって

これがいわゆるパワースポットのパワーだったりするのけ(・∀・)?

とも思いました

なんか 強い強い男の人のパワーみたいな感じ

太陽みたいな伊勢神宮とはまた違った感じがしましたが

出雲のパワーの感じも好きだなぁと思いました

 

 

次は高千穂に行ってみたい

天孫降臨のあの場所に(・∀・)

 

まだまだ行ってない都道府県がたくさんあるので

白地図を塗りつぶす勢いで旅したいですね~

日本中の観光地を

弥次喜多よろしく旅したいです