AX

Re:Re:みちくさ

ゆるくいきてます

何日ぶり??

今年こそは真面目にブログを更新しようと思っていたのに

名古屋旅の三日目も書かぬうちに

数日が経過してしまっていた… 不覚…(予定通りだろ)

 

そんな中

昨年ジャスタウェイに出逢ってしまったことにより

再燃する競馬熱が嵩じて

ついにネットで馬券を買える状況になってしまいましたよわたくし!

どうですか!!

 

そして土曜日 日曜日と

連続で三連複当てちゃいましたよ うふふ

なんつーか 才能あるんじゃね? 競馬新聞のライターなれちゃうんじゃね?

とか 一瞬思ったりしましたけど

完全なるまぐれ当たりなので

各新聞社さんはわたしにオファーしないでくださいね

(しねーわ安心しろ)

 

今まで全く気づかなかったんですが

スカパーに加入しているので

わたしの部屋では競馬専門チャンネルを視聴することが可能で

おうちにいながらにして

競馬新聞片手に リラックスしながらレースが観れちゃうという

大特典つき!!

なんてステキなマイルームでしょう!!

 

そこでパドックのお馬さんたちを眺めながら

「おっ!この子よさそう!」などの当たりをつけて

馬券を買っていくのですが

これがなかなか当てられない…

 

でも土曜日の中山最終レース 三連複取っちゃいました…

百円で9870円!!

もしも千円かけてたら98700円ですよ!!(知ってる)

信じられないミラクルに震えました

ほぼ万馬券

 

こんなミラクルは二日続けて起らんやろ~と思っていたのに

今日日曜日

中京11R 

何気にパドックを見ながら お茶なんか飲みながら

リラックスして

買うか買わないかどうしよっかな~なんて思っていたんですよ

最初は 新聞に書かれてる通り

4 5 6 8 の4頭立てで買おうと思っていたんです

が 買う直前に

「ちょっとまって 5番外そう 13番が気になる 13番だ」

って ピコーンときて 変えたんです

そしたらね…

その13番 グランドシチーくんが来ちゃったんですよ 2着に…

もう ビックリ仰天!!

2日連続鳥肌でしたね

 

来週も取りたい所ですが

たぶんこれ リラックスしてるからこそ得られたものだと思うんですよねぇ

土曜日の中京11Rの単勝だって

何気な~くパドック見てて

「あ! ワールンガくん! いいね! 買っちゃえ~」

ってな感じで 100円投入したんです

そしたら1着

やっほーうヽ( ・∀・)ノ 

 

このお部屋 なかなかよい結果をもたらしてくれよる

うふふ

 

当たらなくても楽しいけれど

当たったら当たったでもっと楽しいヽ( ・∀・)ノ 

口座にお金が増えてるの見るのっていいねヽ( ・∀・)ノ 

 

毎週ちみちみと買いながら

楽しみながら お馬の美しさを堪能したいと思います

 

 

それにしても

今日はゴールドシップにしてやられましたね…

まさかの7着に悲鳴あげました…

絶対にやってくれると思ったのに あの芦毛の子…

うちの甥っ子と誕生日2日違いでした

魚座のゴルちゃん 優しい子ですねきっと

 

この先 以前のライスシャワーみたいに

ずっと応援したいと思えるお馬に出逢えたら

もっともっと楽しみな競馬ライフになっていくと思います

 

昔と違って

自宅でも馬券が買えちゃう時代に感謝ヽ( ・∀・)ノ