AX

Re:Re:みちくさ

ゆるくいきてます

ウルフルズ ライブレポもどき

あああああああああああああああ

(まずは叫ばせてください)

 

とにかくね

何が嬉しいってね

サムライソウルが聴けたことなんですよ!!

ウルフルズの中で一番好きな歌なんですよ!!

でね

他の会場のセトリが気になって

行く前から確認したりしてたんですけど

サムライソウルはセトリに入ってなかったんです!!

それが!!

それが!!

まるでわたしのために歌ってくれたかのような

みらこーな選曲で(´;ω;`)ウゥゥ

サムライソウルの歌い出し聴いた瞬間に

目からお湯が大量に出ました

こんな歌詞を書けるトータス松本

こんな想いを持ってる男 トータス松本

あんた… どんだけ男前やねん…

好きやで…

こんな歌詞みたいな想いを持ってる男を

全力で支えることが出来たら 

女冥利につきるわ さいっこうの人生やわほんまに

という気持ちで心がパンッパンに膨れ上がり

わたしはついに 両手を胸の前で組む乙女になっておりました…

(のちに同行者に指摘されたことにより判明)

 

ああ…

だめだ…

普段はすまぷすまぷゆーてますが

すまぷはゆーてもあれですよ

夢の世界の方々ですよ 

わたしのほんっとにほんっとの理想の人は

もうずっと前からトータス松本さんだったりするんです てへぺろっ☆彡

あんな熱いソウルを持った 強くて でも 弱い男の人 大好きやわぁ…(超私情)

 

♪そやって笑って見ててくれたら

オレは誰にも負ける気がせぇへんわ

 

うおおおおお(´;ω;`)

そんなん言われたら全力で支えるちゅうねん

全力で笑うちゅうねん

集中するちゅうねん 注入するちゅうねん!!

ロマンチックな男上等やで!!

(鎮まりなさい)

 

はい…

落ち着きました…

 

まぁとにかく サムライソウルを歌ってくれたっていうのが

鳥肌モノで 神様がきっとわたしにプレゼントしてくれたんだなぁって

勝手に思っちゃってます

 

 

さて レポもどきね

 

しょっぱなからアホアホパワー全開

同行者は すでに泣いていた(笑)

 

バンザイ~好きでよかった~

鉄板だよね もうね

なんやかんやゆーて

この曲 超絶名曲やね

こんなん言われたら その想い出だけで生きていけるわ

 

それからニューアルバムからの曲が何曲か続いた

わたしが好きな「ど真ん中」っていう歌も歌ってくれて

「ど真ん中」がわたしのど真ん中にばちこーんハマった

『お前の心つかむのは どこぞのしょうもないヤツじゃない

 オレの胸焦がすのは なんかムカつくお前だけさ』

ふぉぉぉぉ

トータスさん… あんたどんだけ男前やねん…

 

ライブの前日に 新潟の天候が荒れ荒れになると知ったウルフルズのみなさん

「天気悪くて もし今日ここに来られへんかったら困るから

 昨日の夜 前乗りちゅうのをしたんですわ

 新幹線乗ってて ほら あの なんちゅうたっけ?

 変な名前の駅 さんじょー  ああ 燕三条

 あっこすぎたら もっすご雪降ってきて 

 なんや こう 日本酒飲んだろかな思たわ(笑)

 普段日本酒飲まへんのに

 なんやこう裏寂しい景色見てると

 熱燗飲みたなんねんなぁ」

ぶほぉぉぉぉ(鼻血)

お酌させてください… トータスさん…

 

ケーやんもジョン・Bもサンコンさんも

みんなみんな楽しそうで

みんなみんな弾けるみたいに笑ってて

それがすごく嬉しくて

こっちまでずっとずっと笑ってて

幸せだなあ~って気持ちしかなかった

また この人たちを観れてよかったって

その気持ちだけだった

 

以前 ジョン・Bにそっくりなギター弾きと

お付き合いさせていただいたことがあるので

ついつい

「あれ? なんでベース持ってんねん… あ… せやせや…」

みたいな気持ちになりましてんwww

ジョン・Bは可愛い…

そこはかとなく可愛い…

 

 

今回 ワルツ!の中で

トータスさんが

♪ にいGATTA   にいGATTA

と歌ってて

それがメンバー紹介時にも続いて

ケーやんもサンコンさんもそれを受けて

ジョン・Bも にいGATTAって言ってたんですが

その時の恥じらいがね もうね 可愛すぎましたよね はい

 ジョン・Bはわたしの中で特別な所にいるんす はいwww

 

 

これからは新潟のことを にいGATTA と呼ぶことにしたいと思います

 

「他にあれへんよな? あ 山形あるか

 でも残念ながら山形はツアーに入ってへんから

 新潟だけやで にいGATTA!

 リズムがあってええな にいGATTA!

 あかん 他の会場でもゆうてしまいそやわ

 こないだ FM大阪802 のイベントで

 『いくで大阪ー!』ゆうてたのに

 いっこも盛り上がらへんなぁ 雨降ってるせいかなぁ思たら

 あとで『トータスさん ここ京都ですよ』言われてねwww」

はぅぅぅぅぅぅん かわいいいいいいいい

もう なんでもええわ

何やってもええわwww

 

 

いつもはすまぷのドームクラスのライブばっかりで

ドリカムさんも朱鷺メッセで かなり大きな会場で

久々に県民会館のライブにいったけれど

音が 声が ダイレクトに 届く

 

すまぷの時も

「今ここにいるのは自分とすまぷだけだ…」

って思う瞬間があって

あんなに大きいドームで そんな風に思わせてくれる

すまぷの伝える力ってすごい!っていつも思ってて

ドリカムさんも 美和ちゃんの歌がババーンと脳内に入ってきて

わたしと美和ちゃんタイムみたいなのがあった

そして

もちろん トータスさんとわたしタイムもありました

サムライソウルの時 まさに まさに

わたしとトータスさんしかあの場所にいないみたいな感じを味わった

現実のことなんかなんもかんも忘れて

そこに意識がガーッ集中してくあの感じ

それが 県民会館だと 濃度がものすごいんだね

さらに トータスさんの発する声がますますいいんだよね

叫ぶように 力いっぱい歌ってるトータスさんの

全力の伝達力はやっぱりすごい

あんな出力だから 届きすぎるくらいちゃんと届く

トータスさんをずっと観ていたら

わたしの何かが スーッと溶けていくみたいな

なんちゅうか

「辛気臭いこと考えんでええわ! お前はそのまんまでええねん!

 なんも心配せんでええねん! わろてたらええねん!」

ってゆーてくれてるみたいな気ぃがしました

なんなんだろうなぁ この人の持つ力って

終始うるうるしっぱなしの うるうるずでした(そんなこと言わんでええねん!)

 

 

今夜の夢にはトータスさんが出てきて欲しいなぁ…

 

 あ!

アンコールではいい女を歌ってくれましたよ(・∀・)

ふふふっ

 

「来年も必ず新潟来るからなーっ!!」

って言ってくれた

トータスさんに二言はないと思ってる

来年も絶対逢えると思ってる

その時は再び 魂ゆさぶる男に必ず必ず逢いに行きます

 

 

元気いっぱいいっぱいくれてありがとう!!

ウルフルズ!!

AAP最高やーっ!!

にいGATTA!!www