AX

Re:Re:みちくさ

ゆるくいきてます

おそろしいゲーム

ここ二週間ほどわたしの余暇を奪いに奪っているゲーム

 

それはパズドラ(・∀・)

 

もともとマッチ3系のゲームが大好きな所へもってきて

RPGも好きときたら

ハマらないわけがないというアレですよ…

 

でもね

これがね

普通のRPGならそれこそ

一度ゲームを購入したが最後

アホ口開けてコントローラーいじり倒して

廃人コースまっしぐらなんですが

パズドラはそうは問屋が卸しませんでした

 

なにせゲームをするには「スタミナ」というやつが必要

しかも、このスタミナってやつは

ランクが上がってないと思うような数値になってくれない

ダンジョンを進めていくには

スタミナがないといけません

 

そのスタミナのため方たるや

「待つ」

ひたすら

「待つ」

まぁ、なんという受け身態勢!!

 

いや、こちらからアクティブにアプローチすることだってもちろん可能なのだが

いかんせん「魔法石」という魔法の石を使わなくてはならず

 

 

その魔法石も

毎日ログインし続けることにより

運営側から日々一個ずつプレゼントされる日があったりなかったりで

コツコツためて

「ゴッドフェス」というレアガチャの日に

ドバーッと使うっていうやり方をしていかないといけないらしく…

 

 

さらにこの魔法石は課金することも可能という恐ろしいシステム

 

 

あやうく課金するところでしたよ…

てかもう、課金しちゃってもいいかな?

ってくらいに思っております。

↑ 廃人コース選択

 

 

無料ゲームって怖い・・・

なにこの良くできたシステム怖い・・・

 

 

考えた人はネ申だと思う