AX

Re:Re:みちくさ

ゆるくいきてます

れりごーれりごー

先日『アナと雪の女王』を観に行ってきました

 

アナって変換しようとするともれなく『穴』が先に出てきてしまうので

わたしの中での発音は『穴』です

という日本一どうでもいい情報は

この際だから端っこにおいときます

 

 

てっきりれりごーは最後の最後に流れるものとばかり思っていたら

お話しの中盤にやってきて

「え…(・∀・)?」

って思いました

最後には涙が( ;∀;)

ああ!!そっちかー!!っていう

ちょんみりどんでん返しみたいなものもあって

なるほど だからタイトルが『アナと雪の女王』なのだね

って感じでした

 

 

字幕を追い続けるフィジカルとメンタルが欠如しているため

ご他聞に漏れず 吹き替えでしたが

これまた大成功でした

 

アナ役の神田さやかさんの歌声が

往年の松田聖子様を彷彿とさせる というよりも

生き写し?的な?

発音とか 発声とか 何もかもがそっくりで

「あぁ~ 聖子様もこういう風に『る~』って言うなぁ~」とか

「あぁ… 今のしゃくりあげるような感じのブレスも似てる~」とか

聖子様のお嬢様がご活躍されている姿を

本編以上に堪能してしまった時間でした

まぁぁぁぁぁぁぁぁ 歌がお上手!!

 

お松さんの歌のうまさは

彼女の舞台を拝見した時に既に存じ上げていたので

あらためて驚くこともなかったのですが

やはりお上手!!

あんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁ

気持ちいい上にお金にもなるんだなぁ いいなぁ みつうぉ

 

 

たわごとはこれくらいにしまして

 

 

この御二方の素晴らしさだけでも充分なのに

オラフ役のピエール瀧さんも素晴らしかったです

寒々しい冬のお話の中

雪だるまのくせして ホッコリさせてくれるオラフに

何度も笑わせてもらいました

人気でるね あれは

 

 

クリストフ役の声優さんが気になって調べてみたら

劇団四季原慎一郎さんでした!

うぉぉぉぉぉ ぶらぼーーーー!!!

ええ声でした

 

 

まぁ そもそも アナがエルサを起こさずに

ちゃんと寝ていたら

あんなこと起きなかったじゃん

とか

国王夫妻があんなことになって

ずっと交流を持たずに時を経てしまった姉妹が

あんな風になれちゃうもんなの?

とか

ずっとエルサに構われずに育ったアナの歪みのなさって

どこから来てんの?

などなど 

薄汚れた大人目線はあったにはあったけれど

そんな汚れた大人の心なんか 秒殺浄化してくれるのが

でずにーむーびーの素晴らしいところなのであります!

観終わった頃には

見事に童心に帰り

「れりごーぅ れりごぉぉぉうう」

と ご満悦でした(単純)

 

 

字幕の方が情報量が多そうなので

そっちも観てみたいけど

DVDになるまで待ちます

(経済的理由で)

 

 

姪っ子にyoutubeの映像を見せたら

「わたし このおひめさまになりたい!」

と のたまひにけり

いつかDVDを一緒に観ながら歌いたいと思います

ありのままで(・∀・)